師走と言えば...

こんにちは、楠本です。
早いもので、今年もあと19日となりました。

今日は、師走と言えば...シリーズをご紹介させていただきます。

<1:今年の漢字>

その年の世相を表す「今年の漢字」1字が発表されましたね!
今年は「金(きん)」だそうです。

2000年にも同じ漢字が選ばれており、
同じ漢字が選ばれたのは初めてのことのようです。

ロンドン五輪や、日本人のノーベル賞受賞などから、
この文字が選ばれたそうです。

乗馬クラブクレインからも総合馬術競技に根岸、弓良、田中、
3選手が出場して活躍していたのが記憶に新しいです。

icatch_blog.jpg

他の漢字が、領土問題に関する物などネガティブなイメージが多く、
皆さまが少しでも明るい話題を求めておられるのがよくわかる結果ですね。


<2:年末ジャンボ宝くじ>

年末ジャンボ宝くじも、年末恒例のイベントですよね!
皆さまの中でも、参加されている方も多いのではないでしょうか。

私は宝くじを買ったことが無いのですが、買ってもいないのに
どのような方が当たっているのかな?と気になったりもします...。

先日、ニュースで耳にしましたが、
昨年の年末ジャンボ宝くじの1等(2億円)を含む、
1億円以上の当たりくじ8本が未換金のままだそうです。

よぉく、自身のくじは確認しないといけませんね!
1億円あれば、クラブの馬にどれだけのにんじんを買ってあげられることか...。

ninjin_blog.png


<3:有馬記念>

やはり、我々、馬に関わる者として関心があるのは、有馬記念。
こちらは私も毎年参加しています。なかなか、予想は当たりませんが...。

凱旋門賞2着のオルフェーブルが参加しないのは残念ですが、
毎年、暮れの大一番として盛り上がりますよね!

今年の夢を乗せて、
出走全馬が無事に中山競馬場のターフを駈け抜けてくれる雄姿を
応援したいと思います。


<4:クレインの師走...>

12月30日には会員の皆さま対象の「乗り納め会」を実施いたします!
また、同じく会員様対象で年明けの1月3日には「初乗り会」があります。

馬に対して、今年1年の感謝の気持ちを込めて
皆様に楽しんでいただければ嬉しいです。


また、乗馬クラブクレインではただいま「年末キャンペーン」を実施しています。
その名も【えらべるドリーム・チョイス】乗馬キャンペーン

各会場10名様限定で、
乗馬体験ご招待(別途レンタル・保険料1,250円必要)+素敵な特典
をクリスマスプレゼントも兼ねて進呈させていただきます。

xmas_blog.png

<特典の内容>

A賞 2013年 馬カレンダー壁紙
B賞 幸せの蹄鉄
C賞 乗った馬ポストカード

応募の締め切りは、【12月16日 (日)23:59 迄】になりますので、
興味がある方はお早めにどうぞ~♪

キャンペーンの詳細を知りたい方や応募したい方は、下記のバナーをクリック!!

dc_blog.png(※終了しました。)


楠本