和歌山国体陸上成年女子100m決勝!

こんにちは、高橋です。

前回に引き続き、陸上の話題です。

乗馬クラブクレインに所属する世古 和(のどか)選手、三重県の代表として2015紀の国わかやま国体に出場していました。

今日は100m決勝が行われ、世古選手も出場。
左レーンを土井 杏南選手(埼玉県)、右レーンを福島 千里選手(北海道)に挟まれ、最後まで走りぬきました!

結果は11秒81で4位に、1位は福島選手(11秒39)さすがに早いです。

引き続き、成年少年女子共通 4×100mリレーに出場予定です。

以上、乗馬クラブクレイン、陸上部からのご報告でした。

高橋

中秋の名月は何かが起こる!?

こんにちは、高橋です。

今日は中秋の名月、旧暦の秋の真ん中、8月15日あたる月が満月だから、十五夜というそうです。
私独自の視点としては、宴をひらくための口実的な・・・昔の人は桜や紅葉や月や、美しいものや感動的なシーンは一人でなく、みんなで共有したかったのかなと思います。

DSC_0188.jpg
スマホで撮影しましたが、雲を照らすほど月明かりが、風が気持ちよい夜です。(クレイン大阪にて)


やはり、満月の日は何かが起こる!?

初めてご紹介しますが、実は乗馬クラブクレインには陸上選手がいます。
名前は、世古 和(のどか)さん。
100mの選手です。

DSC01537.jpg
馬にも乗ります。

今日は、第63回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会が岐阜メモリアルセンター長良川競技場で開催されていました。

女子100m決勝に出場していた世古選手。
見事、1位になりました!、そして記録は11.60で自己ベストも更新!
おめでとうございます!

なぜ、乗馬クラブから陸上選手?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、また次の機会に、本人から書いてもらいましょう。

うれしかったので、皆さまにもご報告いたしました。

高橋