各国の熱い戦い!
こんにちは、高橋です。
連休最終日、皆さまはどのように過ごされましたでしょうか?
日中は暖かくて、とても乗馬日和ですが、朝晩は冷えて、秋の深まりを感じます。
さて、先日のオランダ、ブックローでのリオデジャネイロオリンピック総合馬術地域予選は、2日目クロスカントリーと3日目障害馬術競技が行われ、最終結果が出ました。
2日目クロスカントリー北島選手とジャストチョコレート、無事Finishしました。田中選手とバラスターベイはコンビネーション障害の間でスリップダウンで(馬が転んで)失権となりました。
団体戦はニュージーランドが安定した強さを見せて2位に、日本は9位でしたので、残念ながらリオデジャネイロオリンピック団体枠は獲得できませんでした。
団体戦結果はこちらからどうぞ。
3日目障害馬術競技、北島選手とジャストチョコレート、さすがオランダ、障害にチューリップが描かれています。
今回の大会は欧米各国からも選手が出場しており、様々なシーンが見られました。
こちらから写真をご覧いただけます。やっぱりチーム戦ていいですね。
大会Facebookでも様子が見れます。
ちなみに、個人で1位に輝いたのはイギリスのNicola WILSONとBULANA、女性のライダーです!北島選手は個人では38位でした。
リオデジャネイロオリンピック総合馬術の出場枠については、FEI(国際馬術連盟)ライダーランキングによる個人出場枠を獲得できる可能性があります。
以前、北島選手と田中選手に話を伺った際、「総合馬術は経験のスポーツ、いかにいろんな障害、シーンを経験できるか、経験値を積んでいくことが大事。」と話されていました。
今回のような大きな大会は、きっと二人の選手にとって大切な経験となったことでしょう。
引き続き、応援していきます!!
それでは、今回はこの辺で。
高橋