Fuji Horse ShowAutumn Grand Prix最終日!
馬術競技・大会
2015
年
9
月
12
日
こんにちは。障害馬術取材チームです。
前回に続き、2015 Fuji Horse ShowAutumn Grand Prix CSI1*-W Fujiについてです。
今回は最終日に行われた競技のうち2つをピックアップしたいと思います!
まずは、第20競技「フジ中障害飛越競技Dファイナル」。
クレイン千葉の木下建太郎選手とマジックアワーが1位に!
そして、クレイン伊奈の西山侑男選手とトチワカが2位に、東武乗馬クラブ&クレインの徳田成朗選手とCRNエンデバーが5位に入賞しました。
※写真:木下建太郎選手とマジックアワー
2日目よりもコンディションが良さそうな選手と馬たち。
午後に入ると雨が降り出し、気温もぐっと下がってきましたが
まだまだ選手たちは活躍を見せてくれました。
それが、第24競技「フジ中障害飛越競技Aファイナル」!
同競技には、30名の選手がエントリー(内6名が棄権)し、クレインからは
中野善弘選手、重枝佑佳選手、岩館正彦選手、木下建太郎選手、徳田成朗選手、泉早也圭選手、横田裕哉選手、伊濱武史選手が出場しました。[出番順]
※写真:第24競技コース表
同競技は、コースの難易度よりも74秒という時間制限が選手たちを苦しめ
タイム減点を取られる選手が多い中、中野善弘選手とCRNベガスが減点ゼロで走行!
中野選手含む3人馬でジャンプオフが行われました。
ジャンプオフでも中野選手は唯一減点ゼロで走行。
見事1位を獲得しました!
※写真(上下):中野善弘選手とCRNベガス
今競技会の公認種目については、後日、日本馬術連盟のホームページで結果詳細が掲載される予定です。ご興味のある方は是非ご覧ください。
さて、今回のレポートはまだまだ終わりません!
次回ブログでは、今回出場していた馬についてご紹介したいと思います!