馬で占う!初夢診断(幸運編)

馬で占う!初夢診断(幸運編)

 あけましておめでとうございます。皆様初夢は見ましたか?初夢は元旦~1月2日にかけて初めて見る夢をさします。新年を迎えて最初に見た夢なら実際いつでもよいようで、明確な決まりはありません(笑)旧暦なら2月2日、3日かけてみる夢が初夢でした。

 レム睡眠という言葉は聞いたこともある方が多いと思いますが、このレム睡眠が発見されたのはまだたったの55年ほど前。まだまだ眠りの研究は奥が深そうです。現在レム睡眠(眼球が動き、夢を見ている時間)は人間だけではなくそのほかの哺乳類や鳥類などにもあることが解明されています。犬などと一緒で、馬も夢を見ている時は寝言を言ったり、足を動かしたりします。馬達はどんな夢を見ているのでしょう。

 「夢占い」の起源は細かくは不明で、西洋東洋でも解釈の仕方も真逆のようなものもあり、様々です。今では脳科学的には否定されていたりもしますが、せっかくならいい夢は信じたいよね!ということで、縁起の良い馬夢を集めてみました!(過去ブログにも載っています♪今回はそれ以外をご紹介!

LINE_ALBUM_20221111_221111_5.jpg

 
●大きな馬の登場
大きな馬は「頼れる存在のあらわれる予兆」今年は頼もしい味方が現れる!?また良い金運の波が来ている場合も。

●乗馬の夢
これって乗馬をしている方なら、全然あり得る夢なのでは?(笑)と思ってしまいますが。うまく騎乗できている夢ならば「心身のバランスが取れている状態を表す」そうです。今年も沢山楽しく乗りたい!そんな思いが夢に現れているのかもしれませんね。

●たくさんの馬の夢
大吉夢。馬はもともと縁起物の象徴。たくさんの馬が夢に現れたら、それはお金がどんどん集まってくる予兆かも⁉また恋愛運が高いコンディションともいわれます。また、牧場などの夢も金運UPです。

●馬に餌をあげる夢
こちらも吉夢。2024年はプレゼントなどの頂き物にご縁があるかもしれません。

●蹄鉄の夢
蹄鉄の夢ってそもそもどんな夢!?と思わなくもないですが(笑)蹄鉄デザインのアクセサリーをもらう?馬の足跡を追う夢?装蹄師になる?などでしょうか?こちらは気づき夢といわれ、社交的な場で活躍できそうな暗示です。社交の場に投資するお金が何らかの形で帰って来るので、いとわなくてよいそうです。

<ちょっと番外編>
●馬と牛
どちらも豊かさの象徴なので、金運UP!宝くじ買うべき!?
●馬と犬
犬=友情 馬=幸運 友情が深まること間違いなし。
DSC_3634.JPGDSC_5857.JPG

いかがでしたでしょうか?縁起物というだけあって金運UPが多いですね。大吉夢のなかでも、白馬にのる夢は何もかもが好調に進む暗示といわれているそうです。初夢でどうか白馬に会えますように!

written by Okanami
参考サイト
ホトリエ:https://hotorie.prcm.jp/fortune-dream/animal-fish/dream-horse/
マイナビウーマン https://woman.mynavi.jp/article/190730-14/

メニュー