秋外乗に行こう!


IMG_2199.jpg

 少しずつですが、秋の気配を感じる日が多くなってきましたね。秋と言えば・・「食欲の秋」?「読書の秋」?いえいえ!馬好きさんなら、やはり「外乗の秋」ですね。

以前のブログで外乗(野外騎乗)の基本をご案内させていただきましたが、
(参考: https://www.uma-crane.com/happy-crane/2018/02/)今回は、秋外乗の魅力をお伝えしたいと思います。


【秋外乗の魅力】

①心地よい気候
 外乗りは半日コース、1日コースなど、比較的長時間馬に乗ることが多いです。秋の気候は、馬でのトレッキングにぴったり。暑すぎる事もなく、走ると軽く汗ばむくらいの涼しい気候の中では、快適に外乗を楽しむことができます。

②自然を楽しむ
 夏は新緑、冬は雪景色。そして、秋はなんといっても「紅葉!」各地の紅葉のタイミングをしっかりリサーチして予約を取っていただくのがポイントです。

③秋の味覚と温泉
 外乗は観光も楽しみの一つ。各地の秋の味覚を楽しんだり、温泉も気持ちの良い季節になります。外乗りのできる場所は観光地が多いので、ぜひ周辺の観光やグルメなどと合わせて、泊まりの外乗旅行を計画するのも良いですね♪

【クレインお勧め外乗スポット】


TRC乗馬クラブ小淵沢(山梨県北杜市小淵沢町)


外乗のできるクラブが新しく登場しました!

kobuchizawa.jpg


山梨県北杜市の雄大な八ヶ岳連峰の中腹にあり、クラブ正面には南アルプスの絶景が広がる、緑豊かな大自然のリゾート地、小淵沢に位置しております。標高1,100mの絶好のロケーション、澄んだ空気、手つかずの大自然の中で、普段とは違うゆったりとした時間の流れを是非感じてください。



クレイン恵那(岐阜県)


紅葉を楽しむなら、クレイン恵那に!森や湖を楽しむ充実したコースです。 そして、以前インスタグラムでもご紹介した素敵な夕暮れの風景。外乗の後、展望台に寄り道するのもいいかもしれませんね。

ena.JPG


 
クレイン湯布院(大分県)


秋ならではの湯布院の景色は、一面のすすき野原。期間限定の美しい景色を楽しみながらのんびり馬に揺られるのも素敵です。 こちらも、インスタグラムでもご紹介した夕焼けを覚えておられますか?外乗の後、あんなミラクルな時間に遭遇できたら...。楽しみも増えますね。

yuhuin.JPG

そして、湯布院といえばやっぱり「温泉」!外乗で汗を流した後は、湯巡りを楽しみましょう。


クレイン金沢(石川県)
夏は海水浴のため、外乗不可の海岸も...秋から解禁!暴れん坊将軍のように海岸を駆け抜けるなら、金沢がお勧めです。

kanazawa.jpg

そして、食の都としても度々テレビで取り上げられる事の多い金沢。ぜひ、グルメも楽しんでいただきたいですね♪

皆さまのお好みの地はどこでしょうか? 是非この秋、楽しんでいただきたいです。

それぞれの外乗のご予約、お問い合わせは、各クラブにお願い致します(料金、コース、レベルなどが異なります)


written by Okanami