オススメ!英国王室御用達の馬用フライラグ

こんにちは、元持です。

虫の多いこの時期、馬たちはサシバエに気を取られていますよね・・

そんな馬たちのために、クレインでは新メーカーの馬着(フライラグ)の取り扱いを始めました!
この馬着があれば馬のイライラも少しは和らげることができるかも!?しれません(^^♪

メーカーは『Snuggyhoods スヌギフーズ』。
英国王室御用達の商品で、馬体の保護などにも良いと言われている馬着です。

とても軽量で通気性があり、被毛を紫外線やけから保護してくれます。
生地は柔らかく、体になじむ素材でできており、バックルなどの金属製の金具は一切ついていないので、繊細な馬にも安心してご利用いただけます。

今年の夏は異常な暑さですので、真夏の間はクーラーとしてのご利用をお勧めいたします。
水をたっぷり含ませたら、扇風機を当てながら馬体を冷やしてあげればOKです♪

20180802-4.jpg20180802-2.jpg
※使用始めは、水を吸収しにくいため、少ししっかりめに水を含ませます。

20180802-3.jpg
※ネック部分は顔から被せやすいようにファスナー式に。

夏の暑さが落ち着き、少し涼しくなってきたころにはサシバエとは異なり、とても小さい虫が寄ってくるようになりますよね・・

なかなか虫から逃れることのできない日本の気候ですが、この馬着があれば、その煩わしさから少し馬を救ってあげることができます!
真夏はクーラーや洗い場での虫除けとして、アレルギー性の皮膚病の馬の皮膚の保護に、冬場のアンダーラグとしても年中ずっと着用していただけますよ。
ご興味のある方はぜひ、各事業所にお問合せください(#^.^#)

元持真麻