HAS磐田若葉乗馬クラブ
はじめての乗馬体験|初回限定

はじめてでも大丈夫。 ここから始まる、あなたの乗馬時間。

乗馬に興味はあるけれど、自分にできるか不安という方へ。 馬のまたがり方から、インストラクターがマンツーマンで丁寧にサポートします。 まずは気軽に、乗馬の楽しさを体験してみませんか。

はじめての方にも、安心して楽しめる時間を。

馬は優しい生き物

はじめに、馬のことや乗馬の基礎についてお伝えします。 馬はとても賢く、感受性の高い動物です。まずはその大きさを感じながら、やさしく触れるところから始めていきます。

専用台を使って、無理のない騎乗

騎乗の際は専用台を使用します。 コツをつかめば無理なく馬に乗ることができるため、初めての方でも安心して体験していただけます。

一人ひとりのペースでマンツーマン

体験レッスンはスタッフがマンツーマンでサポートします。 初心者の方にも乗りやすい、比較的おとなしい性格の馬が担当しますので、落ち着いて体験していただけます。

ー 注意事項 ー

乗馬体験にお申し込みいただく前に、以下の注意事項をご確認ください。

ご予約・ご来場について

  • 乗馬体験をご希望の方は、ご希望のコースを選択のうえ、事前にご予約ください。定員状況により、ご希望の日時に乗馬体験をお受けできない場合があります。
  • 未成年の方および高校生の方は、親権者の同意を得たうえで、保護者同伴でお越しください。
  • 当日は、ご予約時間の30分前までにフロントへお越しください。

料金・所要時間について

  • 各コースレッスン料の他に装具レンタル料1,650円と保険料210円、合計1,860円を当日お支払いください。なお、保険料210円は現金でのお支払いとなります。
  • 騎乗時間は30分です。45分しっかりコースは、騎乗時間45分となります。
  • 所要時間は約90分です。受付、レンタル装具のサイズ合わせ、馬に乗る際の注意事項のご説明などの時間を含みます。

安全に乗馬をお楽しみいただくために

  • 馬は生き物です。周囲の環境の変化や騎乗者の行為などによって、予期しない行動や急な動きをすることがあります。そのことをご理解いただいたうえで騎乗してください。
  • 万が一のケガに備え、乗馬クラブ傷害保障制度一口券(210円)にご加入いただきます。
  • 気象、災害、突発的な事故、その他やむを得ない理由により、当クラブが必要と判断した場合はレッスンを中止することがあります。

施設のご利用について

当クラブは会員制の乗馬クラブです。施設をご利用いただく際は、会員規約に基づき、以下に該当する方の施設利用をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。

  • 医師等により運動を禁じられている方
  • 妊娠中の方
  • 他人に感染するおそれのある疾病を有する方
  • 酒気を帯びている方
  • 反社会的勢力等の関係者
  • その他、当クラブが施設の利用を不適当と判断した方

For International Guests

For safety reasons, our riding lessons are available only to residents of Japan who can understand instructions given in Japanese.

Our trial riding lessons are intended for guests who are considering becoming members of our riding clubs.

40代 女性

楽しいで〜す 色々な事を教えて頂き、乗馬がこんなに奥が深いとは思わなかったです。馬もおとなしく、とても可愛い!走っている時は、馬との一体感で、宙に浮いて、空を飛んでるみたい。一度体験して見て下さい。面白いですよ。最高です。

40代 女性

最初は、体力向上の為に入会しましたが、馬と関わっていくうちに乗馬のライセンス欲しくなりました。 自分の好きなレッスンを選んでライセンスまで進んでいけるので満足しています! クラブは会員さんも多く、活気があり楽しいです。

40代 男性

乗馬レッスンの良さはもちろん、スタッフさんの対応も素晴らしい。最大級の頭数の厩舎も見られて、歴代の名競走馬の子も多く眼福です。

30代 男性

初めて乗馬をさせて頂き、すっかりハマりました。 インストラクターの方々はじめ受付の方に至るまで親切で丁寧です。 主役の馬スタッフも毛づやもよくて、とても大人しくて可愛すぎる! 馬体が大きいのに繊細なところを理解して愛情を持って撫でてあげると...

30代 女性

仕事で疲れていても、馬達の優しい目に癒されます。私にとって乗馬は癒やしの場。もちろん上達もしたいですが、癒されながら運動もでき、リフレッシュに最適!上手く乗れたときは思わず大きな顔を抱きしめたくなります!

40歳 男性

週に1回、少しずつでも進歩できるように精進しています。ストレスや運動不足解消にはもってこいです!

40代 女性

馬は触れるだけでも、心が洗われる気持ちになります。目がとてもかわいいし、ブラシをかけると気持ちよさそうな雰囲気をなんとなく感じます。

40代 女性

レッスンでは馬との信頼関係づくりから教えてくれます。 信頼関係ができると、言うことを聞いてくれるようになるので、可愛いし、楽しいと思えるようになります。

30代 女性

わかりやすく丁寧に教えてもらえるので、初めてでも安心して乗れました。とても楽しく貴重な時間を過ごせました。撫でたり、人参をあげたり、馬とも触れ合えるので動物好きにはたまらないです(笑)

よくある質問

Q

どんな服装が良いの?

A

軍手をご用意いただき、動きやすい格好でお越しください。ご参考までに乗馬体験のページに当日の服装についても記載しています。

Q

もう一度体験したいのですが

A

乗馬体験メニューより乗馬スクール(45分)をご予約ください。ご入会を検討されている方向けに、試乗会もご用意しております。

ご相談・入会相談フォームよりお気軽にご連絡ください。

Q

年齢や体重制限はあるの?

A

乗馬体験にご参加される方の年齢・体重などの理由で、危険と判断される場合はご予約をお受けできないことがあります。乗馬クラブクレインでは下記を目安としておりますのでご予約の前にご確認ください。

【年齢】6歳(小学生)以上の方が対象となります。

【体重】90kg以下が目安になります。

不安のある方はお問い合わせの際にご確認ください。

Q

未成年でも乗馬体験を受講出来るの?

A

未成年及び高校生が乗馬体験にご参加いただく場合、保護者の同伴をお願いしております。保護者の同伴が確認出来ない場合、ご予約をお受けいたしかねる場合がございますので、ご了承ください。

ご不明な点のある方はお問い合わせの際にご確認ください。

Q

一度予約した乗馬体験の予約は変更できるの?

A

お申し込み後、ご希望日時を変更される場合は、お手数ですが直接会場までお電話にてご連絡ください。

メールでの予約変更は受け付けていませんのでご了承下さい。

Q

当日用意するものは?

A

軍手をご用意ください。

Q

当日天候が悪い場合は?

A

レッスンは雨天時でも体験いただけますが、キャンセルや日程変更をされる場合は該当のクラブまでご連絡ください。

レッスンが危険と判断されるような天候により止むをえず中止させて頂く場合はこちらからご連絡させてさせていただくことがございます。

当日の服装・ご用意

以下の服装やお持ち物をご用意ください
※軍手をご用意ください
※動きやすい格好でお越しください
※ブーツやベスト、ヘルメットはお貸しします。
※ご予約時間の30分前にフロントへお越しください。
※装具レンタル代と保険料の1,860円は当日お支払いください。その内、保険料210円は現金でのお支払いとなります。
※騎乗時間30分(45分しっかりコースは騎乗時間45分となります。)、所要時間約90分
(騎乗受付やレンタル装具のサイズ合わせ、馬の注意事項のご説明等あります。)

服装は以下をご参考ください。

半袖または長袖

足首まである
ズボン

くるぶしより長い
靴下

軍手

安全のため、乗馬の際は以下のような服装はご遠慮ください

スカート

短パン・
ハーフパンツ

帽子着用

マフラーなど
ひっかかる物