乗馬クラブクレイン周辺 お出かけスポット情報(クレイン三重編)

乗馬クラブクレイン周辺 お出かけスポット情報(クレイン三重編)

こんにちは!夏本番の暑さがやって来ましたね。
夏休みのお出かけ計画はもう立てましたか?
暑い日が続くこんなときは、緑と風の心地よい「青山高原(三重)」にお出かけなどいかがでしょうか?
今回は、クレイン三重から車で30~40分ほどの場所にある「メナード青山リゾート」のご紹介です。

室生赤目青山公園の中に位置する「メナード青山リゾート」は100万坪もの広大な敷地の中に、癒しをテーマにした様々な施設があるリゾート施設です。
中でもお勧めは「ハーブガーデン」。4/28~11/25(2018年)の開園の期間中、様々なハーブを楽しむことができます。
20180714-1.jpg20180714-2.jpg20180714-3.jpg

今の季節はラベンダーが満開!
北海道と見間違うような素敵な光景が広がっています!
梅雨の晴れ間をねらって出かけた今回は...まるで絵葉書のようなショットを撮影することができました!日差しは暑かったですが、標高が高いので爽やかな風が吹いていて、気持ち良かったです。平日という事で、赤ちゃん連れのお客様やシニアの方も多く、観光バスの立ち寄りスポットにもなっているようでした。

ハーブガーデン敷地内には、お土産売り場や、カフェも併設されており、ゆっくり休憩しながら花を眺める事もできます。奇麗なラベンダー色のソフトクリームや、ソーダなど...フォトジェニックにもしっかり対応!(笑)

20180714-4.jpg20180714-5.jpg20180714-6.jpg

・5月~6月  「カモミールフェスタ」
・現在  「ラベンダーフェスタ(~7/16)」&「あじさい園(~7/31)」&「ユリフェスタ(~7/31)」
・10/6~11/25 「セージフェスタ」

開園中、どの期間も楽しむことができるように様々な花が植えられています。(詳しい開花情報はHPをご覧ください)それぞれのフェスタの最終日には収穫祭もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
20180714-7.jpg20180714-8.jpg
↑ラベンダーラバンジン収穫祭は7/14~7/16

20180714-9.jpg20180714-10.jpg20180714-11.jpg
ランチは...沢山ありすぎて、迷いましたが「パスタ&ピッツァハウス マストゥニコーラ」の水牛モッツァレラピザに!その他にも、手打ち蕎麦、ラーメン、パン、創作料理など様々な店舗が併設されています。

■その他の施設

・温泉(日帰り入浴可)
・スポーツ(ゴルフ、テニス、温水プール)
・エステ
・体験(陶芸、パン、そば、ウッドクラフト、コスメ等)
・カラオケ
・釣り(期間営業)
・宿泊(ホテル、コテージ)

夏休みの家族でお出かけにも最適ですし、乗馬のあとに立ち寄ることもできます!
私は、この日は帰りにクレイン三重に寄り道。一日の終わりにシャワーを浴びて、気持ちよさそうにしている子がいました!

20180714-12.jpg20180714-13.jpg20180714-14.jpg
クレイン三重は、山の緑に囲まれたクラブ。クラブの喫茶店からは、馬場と山の雄大な景色を眺めながらお茶をすることができます♪
乗馬体験は勿論、他クレイン所属の会員様もレッスンを受講可能なので(一部会場は除く)、ぜひお問い合わせください。

20180714-15.jpg20180714-16.jpg

メナード青山リゾート:https://www.menard.co.jp/resort/
20180714-17.jpg
ラベンダーフェスタ:https://www.menard.co.jp/resort/news/18lavender/18lavender.html
霧生温泉:https://www.menard.co.jp/resort/spa/kouraku/kourakunoyu.htm
乗馬クラブクレイン三重:https://www.uma-crane.com/map-mie-course/

Written by Okanami

メニュー