CRANE馬場部、来年度へ向けて、スタートです!!

CRANE馬場部、来年度へ向けて、スタートです!!

みなさん、こんにちは。

昨年の12月下旬に、三木ホースランドパークで
クレイン馬場部の来年度へ向けての合宿及びテストが行われました。

・・そう、年に1回の実技&筆記テストがあるのです。
競技者としての資質が備わっているかどうか。
そして、各人馬の成長度合いを確認する場でもあります。
2017013010.jpg

今回の筆記試験は内容も難しく、みんなとても苦労している様子でした・・(-"-)

そして忘れてはいけないのが、これからの活躍が期待される馬場部ジュニアメンバーたちです!
今回は都合により参加できなかったメンバーもいましたが、新たなメンバーも加わり、とても活発で、みんな楽しそうでした♪
201701302.jpg
※恒例ジュニアメンバーの川上藍選手&滝澤和希選手

いつもふざけ合っているジュニアメンバーたちですが、馬に跨るとみんな真剣そのもの。

今回から、パートナーの馬が変わる選手たちも多く、今までとは違った感覚にみんな四苦八苦・・(汗)

また新たな馬との挑戦が始まります。
一から馬との信頼関係をつくっていき、夏の全日本ジュニア馬場馬術大会に向けての再スタート!

心を新たに頑張ってほしいです!

201701303.jpg

合宿自体は3日間で行われたのですが、初日は筆記試験、2日目は経路会、3日目は実技試験と目一杯の内容で、あっという間でした。

201701304.jpg
※2日目経路会の様子

経路会の運営は主に馬場部メンバーが行います。
今回は三木での実施でしたので、関西方面のクレインから多くのスタッフが参加してくれました(*^。^*)
ありがとうございます。

経路会は、普段クラブで練習している成果の見せ所です♪
このような機会があると、新たに自分の課題が見つかったりするのでとても勉強になります。

そして、もう何度ご協力いただいていることでしょう・・
3級審判員の皆さまにもお越しいただき、経路会のジャッジをしていただきました。
いつもありがとうございます。

201701305.jpg

ご参加いただいたみなさん、もう慣れたものです。
テキパキと任務を遂行していってくれます。
頼もしいですね♪
ジャッジというのは、経験を積めば積むほど学ぶことも多いでしょうから、このような機会があったら、みなさん、どんどんご参加くださいね!

そして3日目・・実技試験の日です。
その日の三木ホースランドパークの屋内馬場は極寒と言って言いほど寒く、まるで冷蔵庫の中のよう・・

外にはなんと雪がチラホラ・・(+o+)
寒いわけです・・
201701306.jpg

あまりの寒さにおなかが痛くなってしまった私は暖かい部屋で少し休憩・・
そんなところをとあるスタッフに見つかってしまい・・(汗)
パチリとカメラに収められてしまいました(;一_一)
201701307.jpg

実技試験場に戻ってみると・・
ジャッジをしている人たちもこんな感じ・・↓(笑)
201701308.jpg

合宿は3日間で終了ですが、これからみんな自分の馬をどうしていくか、学ぶことの多かった合宿だったと思います。

今年の全日本へ向けて、新たなスタートを踏み出した馬場部のメンバーたち。

日々の努力が実り、大きな舞台での活躍に向けて、一歩も二歩も前進していってくれることを期待したいと思います。
201701309.jpg

元持

メニュー