世古選手が「峰竜太のミネスタ」ラジオに出演

世古選手が「峰竜太のミネスタ」ラジオに出演

こんにちは・・・いえ、こんばんは、高橋です。
5月16日月曜の夜20時、クレイン本社には激しい雨の音が・・・、梅雨入りが近い感じです。
暦の上では立夏、もう夏ですね。

さて、乗馬クラブクレインに所属する、陸上の世古選手。
先日、ラジオ日本「峰竜太のミネスタ」に5月10日(火)の放送に生出演しました!

その時の様子が届きましたので、ご紹介いたします。

--------------

sekominesuta.jpg
今回は生放送、少し緊張しながらも峰さんの言葉に応えます。

峰竜太さんは昔、陸上の投てき競技をされていたこともあり、大の陸上ファンとのことでした!
国立競技場で全日本選手権がおこなわれていたときには欠かさず試合観戦に行かれていたほど。

4月に出場した織田幹雄記念国際陸上競技大会や、出演した2日前に出場したセイコーゴールデングランプリ陸上2016川崎もチェックされていたようで、ねぎらいの言葉をいただきつつ、世古選手に秘められたパワーに興味津々の峰さん。

【峰さんがびっくりした世古選手のスゴいところ】
◆社会人になってもなお、自己ベストを更新していること。
◆体操で大怪我をして、陸上競技に転向しオリンピックの候補選手にまでなっていること。
◆陸上選手が乗馬クラブで働いていること。
(『馬術の選手にもなればいいんじゃない?』と峰さん)

『私に会っちゃったからには頑張るしかないよ!注目し続けるからね』と冗談を交えながら、最後は激励の言葉をいただきました。

sekominesuta2.jpg

リオデジャネイロオリンピックで女子リレー4×100mに出場するには、
まず、日本チームで世界ランキング16位以内に入らなければなりません。

そのタイムにチャレンジする競技の一つIAAFワールドチャレンジ第4戦が、5月18日北京で行われます。世古選手もリレーチームの一員として出場します。
今後の世古選手の動向は見逃せません。

峰さんからの注目を浴びながら、オリンピック出場に向けてラストスパートをかけて頑張ります!

メニュー