冬でも暖かい、トレーニングに最適環境

冬でも暖かい、トレーニングに最適環境

こんにちは、高橋です。
アリゾナで合宿をしている世古選手、アリゾナは暖かく(暑い?)トレーニングがしやすい気候なのか、日本ハムの野球選手もキャンプをしているようです。

--------------
2月8日(月)

二連休の休み明けの練習は、
心身ともにリフレッシュしていて、
本当に良く体が良く動きました。

日本での冬季練習は、
とにかく量をたくさん行い、
休み明けでも疲れていないときは
まずないので、
シーズン中かそれ以上に
いい状態でした。

arizona21.jpg
練習後、日ハムのキャンプ観戦へ連れて行っていただきました。
プロ野球の観戦は初めて行きましたが、思ったよりも球が速く、有名選手を間近で見れて、ちょっとミーハー気分でした。

2月10日(水)

本日は、日中は29度まで気温が上がり、
かなり暑かったです。
アリゾナは日差しが強いので、
サングラスが必須ですが、
温暖な国から来ている選手たちは、
平気なようです。

ALTISには今、
日本人がたくさん来ていて、
コーチの方たちも世界中から研修で来ているので、
練習中に時々、日本語が話せるのが
不思議な感じがします。

arizona22.jpg

たくさんの国から来ているので、あいさつは、
Hello、ニーハオ、アンニョンハセヨ、こんにちは・・・
使い分けが大変です。

練習も残すところあと3日となってしまいました。
来る前は、英語がかなり不安でしたが、今ではウーバーの運転手と
簡単な会話が出来るようになりました。

ホテルやアパートですれ違う
見知らぬ人でも、老若男女問わず、
「Hi」と笑顔であいさつをしてくれ、
とてもフレンドリーです。

練習と同様、
英語も出来る限り習得したいです。

明日もトレーニングに英会話に、頑張ってまいります。

--------------
以上、アリゾナ合宿中の世古選手からでした。
随分といろいろな国から選手が集まっているんですね。
Melting pot、アメリカを象徴するようなトレーニング環境です。

あと、数日のアリゾナ合宿、またレポートが届きましたらご紹介します。

高橋

春眠暁を覚えず・・・かな?

メニュー