アリゾナトレーニング快調です!

アリゾナトレーニング快調です!

こんにちは、高橋です。
世古選手のアリゾナ合宿、ウーバー!?にも、トレーニングにも少しずつ慣れてきたようです。

--------------

2月5日(金)

本日は、スタートブロック(SD)のトレーニングを行いました。
外人の選手と横で一緒に走らせていただきました。

arizona17.jpg

こちらで行っている技術も自分なりに取り入れてみました。
思ったよりも違和感なく走れたので、実際のレースでも使う方向で練習していきたいと思いました。

SDは短距離選手にとって一番集中し、人と並んで走るので、一番試合に近い緊張感があるトレーニングです。

いつもトレーニングの合間に話したり、歌ったり、踊ったりしている外人の選手が
SDのトレーニングになった瞬間、一切話さず、集中し、その場の雰囲気が一気に変わりました。

日本でも緊張感はありますが、一本目からこんなにも普段と違うのには驚きました。

こちらでは、日本の様に何本も走るのではなく、本数は少なく、一本一本を集中して行うので、
質がかなり高くなると感じました。

arizona18.jpg
体幹トレーニング中。日本にいる時は乗馬で鍛えることが出来ますが、こちらにいる時はできないので、その分多く行っています。

ようやくですが、練習や行き帰りも、ウーバーに慣れてきたと感じました。

--------------

ウーバーはアメリカの配車システムです。
最初は行き先や、自分のいる場所を上手く伝えられなかった世古選手、今はスムーズに移動できるようになったみたいですね。

合宿はあと1週間、またコメントが届きましたらご紹介いたします。

高橋

メニュー