アリゾナ合宿生活

アリゾナ合宿生活

こんにちは、高橋です。
今日、2月1日は乗馬クラブクレインが始まった日、そして、45周年を迎えます。
DSC02257.jpg
お祝いのお花をいただきました。ありがとうございます。

さて、世古選手の合宿生活、練習以外の部分も今日はご紹介いたします。

--------------
1月30日(土)
本日は、室内の競技会や、練習を行っている競技場で記録会でしたので少数での練習でした。

Chidiコーチからは、昨日メニューのメモをいただきました。

午前は、EXOSでウエイトをして、午後は、競技場で走りのトレーニングでしす。

ウエイトもすべてメニューが決められており、EXOSのスタッフがホワイトボードに種目別にメニューを書き、それを行います。
arizona11.jpg

午後の走りでは、90mをペースを、決めて走るという初めてのトレーニングを行いました。

メディシンボール投げでは、2人組で行わなければならないメニューで、ペアが誰もいなかったのですが、中国の選手やコーチが「一緒にやろう」と言ってくださり、本当にうれしかったです。

試合などでは、コミュニケーションがほとんどなく、怖い印象でしたが、一緒にトレーニングをするということで、距離が縮まる気がしました。

arizona10.jpg
周りにはすごい選手が!
昨年の世界陸上200m銅メダリスト!アナソ・ジョボドワナ選手です。
アナッソと呼んでいます。
アナッソは、日本人は、お辞儀をたくさんして、すぐに後ろに下がるよねと言われてしまいました。
そのレースでは、みなさんご存じ、ウサイン・ボルト選手が金メダルと取りました!!

arizona5.jpg
基本的に食事は、日本食です。
こちらにも日本食のスーパーがあり、栄養面や体重管理も考えると日本食が一番です!

スーパーで買い物をすることはとてもリフレッシュになります♪
こちらでは健康管理に気をつけ、オーガニックを選んでいます。

arizona8.jpg

--------------

また、様子が届きましたらご紹介いたします。

高橋

もうすぐ立春。少しだけ春が待ち遠しいです。

メニュー