トレーニング開始!

トレーニング開始!

こんにちは、高橋です。

昨日のサッカーU23日本代表の戦いはすごかったですね。そして今日、31日は大阪国際女子マラソンが行われます。リオデジャネイロオリンピックの代表選考競技会でもある大会、じわじわとオリンピックに向けて戦いが始まっていますね。

さて、昨日に引き続き、現在アメリカ、アリゾナで合宿している世古選手の様子をお届けします。

--------------

arizona4.jpg
ALTISの競技場です。設備や競技場の地面は特に日本と変わりません!

1月28日(木)
本日は、私のグループは、8時から練習だと昨日聞いたつもりで、8時に競技場に行くと誰もいなくて、待っていると9時ころにみんなが来て、結局9時スタートでした。
英語ですので、私が間違えていたのか急遽変わったのかわかりませんが、日本ではすぐに連絡をとることが出来ますが、誰にも聞くことが出来ず、日本とは違うんだなと実感しました。

今日は走る系のメニューでした。
一本一本コーチがアドバイスをくれ、日本にはそういうことがないので、とても新鮮でした。

アメリカのフォームづくりは
徹底しているので、この期間の間に少しでも身に着けられるようにしたいと思います。

arizona3.jpg
Chidiコーチです。トレーニングを実践して見せてくれています。
一番マッチョな気がします。。。

下の写真は練習中の荷物を置く場所で、練習の合間合間にマッサージやコンディショニングを行っています。

arizona6.jpg
いつでもどこでも、ケアがうけられるようになっています。
とっても贅沢です!でもとっても大切なことです!

周りには日本記録よりも速い選手ばかりで、どこを見てもかなりすごい動きをしています。
それだけで勉強になります。

--------------

引き続き、世古選手の合宿の様子をお届けします。

高橋

1月23日(土)から公開されている映画『信長協奏曲』。もちろん、合戦シーンでは馬も登場していたようです。撮影中、馬のハプニングで起きた~なシーンがそのまま映画で使われているそうです。
見に行きたいな・・・

メニュー