中野善弘選手が峰竜太さんのラジオ番組に出演

中野善弘選手が峰竜太さんのラジオ番組に出演

こんにちは、障害馬術取材チームです。

全日本も終わり、競技もシーズンオフ...ということで
今回は、競技から少し離れた話題をお届けしたいと思います。

クリスマスを目前にしたある日、中野善弘選手と私たちは
「ラジオ日本」に来ていました。

entrance.jpg
※写真:エントランスもクリスマスモード

なぜなら...
『峰竜太のミネスタ』という番組から中野選手に
出演オファーをいただいたからです!

しかも、出演内容は峰さんとの対談!!

当日は、生放送での出演ということもあり
少し早めに局に入り、出番前に放送作家さんとの打ち合わせを行いました。

daihon.jpg
※写真:台本に目を通す中野選手

アットホームな雰囲気の中、中野選手がスタジオに入り
峰さんとの対談がスタート!

20分にわたり
◆障害馬術のルールやトレーニング方法
◆海外における馬術人気
◆リオ五輪での日本チームの目標
◆中野選手が出場した過去のオリンピックの話や
2020年東京オリンピックに向けた現役復帰にかける想い
などのトークを繰り広げました。

Live.jpg
※写真:生放送中のスタジオの様子

リスナーが興味を持ってくれそう話を中野選手から引き出してくれる峰さん。
障害馬術をご存じない方にも興味をもっていただけるような内容にしてくださいました。

峰さんをはじめ、『峰竜太のミネスタ』の皆様、ありがとうございました!

kinen.jpg
※写真:対談終了後の一枚

日本では、まだなじみの薄い馬術競技ですが
こういったメディアへの出演を通し、たくさんの方に馬術を知ってもらい
競技を観戦したいと思うようになっていただけたらなと思っています。

余談ですが、最近、クレインの馬術選手はちょこちょこメディアに登場させてもらっています。

最近のメディア出演や掲載については
クレインのホームページの「メディア掲載」からもご覧いただけますので、是非ご覧ください!
/www.uma-crane.com/

メニュー