中秋の名月は何かが起こる!?

中秋の名月は何かが起こる!?

こんにちは、高橋です。

今日は中秋の名月、旧暦の秋の真ん中、8月15日あたる月が満月だから、十五夜というそうです。
私独自の視点としては、宴をひらくための口実的な・・・昔の人は桜や紅葉や月や、美しいものや感動的なシーンは一人でなく、みんなで共有したかったのかなと思います。

DSC_0188.jpg
スマホで撮影しましたが、雲を照らすほど月明かりが、風が気持ちよい夜です。(クレイン大阪にて)


やはり、満月の日は何かが起こる!?

初めてご紹介しますが、実は乗馬クラブクレインには陸上選手がいます。
名前は、世古 和(のどか)さん。
100mの選手です。

DSC01537.jpg
馬にも乗ります。

今日は、第63回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会が岐阜メモリアルセンター長良川競技場で開催されていました。

女子100m決勝に出場していた世古選手。
見事、1位になりました!、そして記録は11.60で自己ベストも更新!
おめでとうございます!

なぜ、乗馬クラブから陸上選手?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、また次の機会に、本人から書いてもらいましょう。

うれしかったので、皆さまにもご報告いたしました。

高橋

メニュー