馬場部強化合宿~全日本制覇に向けて~の巻

馬場部強化合宿~全日本制覇に向けて~の巻

みなさまこんにちは、元持です。
4月に馬場部の合宿ブログ以来なので、
約3か月ぶりの更新です。
なかなかみなさまにお会いできなくてすいません。。。


今は全日本競技の真っただ中です!
8月7日からは全日本ジュニア馬場とパートⅡが行われます。
それに向けて、クレイン馬場部門では7月27日~28日にかけて
強化合宿が行われました。


DSC_0045.JPG


1日目は、瀬理町先生率いる馬場部門の選手たちと
ジュニアカデットチームの特訓です。


ジュニア.jpg

2日目は、クレインが実施している審判アカデミーの方々にお越しいただき
全国から集まったクレインスタッフの経路を審査していただきました。
全国から集まったスタッフは49名!
かなり大規模な経路記録会となりました。
2日目については後々お話しますね。

さて、馬場部門の1日目は御殿場競技場に7時集合し、
埒組みから始まります。

毎回恒例の埒組みですから、馬場部はお得意のものです。
ささっとみんなできれ~に埒を並べていきます。


馬場組み.jpg


さすが瀬理町先生、重機での埒運びなんて朝飯前です(笑


馬場.jpg


さっ、埒組みも終了して落ち着いたところで、
みんな各々に馬を馬装して運動を始めます。

今回は瀬理町先生がレグルスを連れてこられていたので、
少しだけ、『ザ・瀬理町コーナー』をつくりたいと思います。
パチパチパチ~♪(拍手)


コーナー.jpg

みなさまご存じでしたでしょうか。
瀬理町先生は現在、現役の選手として復活され、活躍しています。

パートナーのうちの1頭、『レグルス』は14歳のセン、KWPNという品種の馬です。
ダイナミックで、見る人を魅了するような、
とても美しい動きをする馬です。

これから様々な競技に出ていきますので、
馬場部選手たち同様、みなさまのご声援をよろしくお願いいたします。

レグルス.jpg


さて・・そろそろ選手たちの練習を見にいきましょうか・・

洗い場に戻ってみると・・
おっ、みんな着々と馬装をして準備を進めていますね。


和希.png


馬場はインドア含め3面用意しました。
立派なインドアですね~♪
御殿場も暑いのは暑いのですが、
いつもと比べると素晴らしい避暑地でした。


インドア.jpg


あっ、ご紹介が遅くなってしまいました、
今回のジュニアの選手たちをご紹介いたしますね。


1 吉岡堯祐&ルバーブ(高崎
2 丸茂美鈴&ボーンセット(高崎
3 川上藍&ヴォーカル(大阪
4 滝澤和希&ジェネラス(京都
5 江頭香蓮&ファンタベジャール(福岡
6 小代智貴&ロデオ(湯布院
7 木下遼&ベストフェアリー(服部
8 宇田川祐美&エルク(東武
9 鈴木康介&キクノエンブレム(狭山


メンバー.png
※真ん中の白石先生の写真は関係ないのですが、こんな笑顔でポーズをとってくれることはあまりないので載せてみました(笑)


昨年から引き続きの選手たちが多いせいか、
みんなものすごく堂々とした、今までとは比較にならない
乗りっぷりで、とても楽しそうなのが印象的でした。


レッスン.jpg

教えられたことを実践し練習してきて、
その内容が普通にできるようになると楽しい・・
だからどんどん自分の中に吸収していくのでしょうね。

そして階段を上るように新しいことを覚えていく、、
ジュニアのみんなを見ていて、
私も改めて馬のおもしろさを教えられました(感謝です)


2.jpg

明日はいよいよ経路記録会です。

クレインのスタッフが49名も揃って
経路を踏むことはそうそうありません。

次回は2日目の様子をお送りいたします。

乞うご期待!

元持

メニュー