2014年3月11日は・・・

2014年3月11日は・・・

こんにちは、高橋です。
最近見たペプシネックスゼロのCMで、小栗旬さん演じるもも太郎が馬に乗って爆走していました!CM全体がかっこよく、もも太郎、キジ、さる、犬が馬に乗って走る光景は圧巻です。
気になる方は、こちらからご覧ください。

DSC_00151.jpg
仙台空港着陸の直前、空から相馬港が見えました。

さて、2014年3月11日、仙台市若林区にある乗馬クラブクレイン仙台海岸公園があった地に行ってきました。昨年とは違い、瓦礫がほとんどなく、既に新しい道路のための土台が出来ていました。馬たちのお墓以外は、乗馬クラブのあとはなくなっていました。

DSC01564.jpg
今、残っている瓦礫。2年前の高く積まれていた瓦礫を思い出すと、進んでいるんだな。と感じます。

DSC01572.jpg
海岸公園があった地には、新しい道路のための土台ができていました。

この日は曇り空でしたが、14:46には少し陽が差し込み、当日来ていたスタッフとともに馬たちのお墓をお参りしました。

IMG_2784.jpg

馬のお墓はそのまま残るようです。
「きっと、眠っている馬たちが新しくできる道路を守ってくれる。」
そんなことを、馬たちを埋葬した方が言っていました。


亡くなった馬たちのために何ができるのか?
もし、彼らが生きていたら何をしていただろうか?
そんな風に彼らに思いを馳せることで、今、一緒に働いている馬たちとともに何をしていくか、見えてくるような気がします。


少しずつですが、進んでいる気配を感じた仙台への旅でした。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

高橋


そういえば、前回紹介したにゃん太郎が3月11日に脱走し行方不明に・・・
100723_1734301.jpg
つくば市の万博記念公園付近でいなくなったのですが、もし、つくば市にお住まいで、お心あたりがある方は、クレイン茨城までご連絡ください。よろしくお願いいたします。
キジトラ、長いしっぽ、赤い首輪に大きな鈴をつけています。

メニュー