1971年生まれ、乗馬クラブクレインは41年目です!

こんにちは、高橋です。
私が毎朝通勤する途中に、桜並木があります。
桜の季節はもちろんのこときれいでしたが、今、新緑の季節も青空に若葉が映え、とても美しいです。日本は四季折々の風情が楽しめていいですね。改めてそう感じる今日この頃です。

120510_084659.jpg

さて、上の写真はどこか?といいますと、大阪羽曳野市にある乗馬クラブクレイン大阪です。そして、乗馬クラブクレインの本社がある地でもあります。(そして・・・ダルビッシュ投手の出身地でもあります!)
120510_084946.jpg

実は乗馬クラブクレインは1971年大阪から始まりました。
それから41年、現在では全国31カ所のネットワークに広がりました。
より、みなさんにとって乗馬が身近なものになるよう日々取り組んでおります。

120511_084906.jpg
乗馬クラブクレイン大阪はお花や緑がいっぱいです。癒されますね~。

開設当初に作られた乗馬クラブクレインの理念は
「人間社会における、豊かな精神生活を営むための一助として、あらゆる人々に乗馬ライフを提供する」です。


なんで、乗馬で心豊かになれるのか。なんで馬なのか。
それは、馬に乗っていただけたら、きっとみなさんにも感じていただけることと思います。

こんな気持ちのいい季節は、馬にでも乗ってみましょうー。
きっと、日常とは違う体験ができますよ。もちろん初心者の方もOKです。
会場はこちらからどうぞ。


そういえば、今度の5月22日火曜日、乗馬クラブクレイン千葉で新卒者向け会社説明会を実施します。乗馬クラブクレインに興味をもたれた学生さん!一度、馬に乗りに来てみてくださいね。
エントリーはこちら(※終了しました)からどうぞ。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

高橋