ほっとできる、笑顔になれる場所・・・ふれあい乗馬イベント

ほっとできる、笑顔になれる場所・・・ふれあい乗馬イベント

こんにちは。高橋です。


あの3月11日から半年が過ぎました。


乗馬クラブクレイ仙台海岸公園も被災し、未だ再開の目途は立っていません。
しかし、あの時津波から助かった馬たちは、徐々に元気を取り戻し、今は皆さんを乗せてがんばっています。
DSC00447 (2).jpg
イベントではみなさんに元気な姿をお見せすることができました(^▽^)/

9月3日、同じ仙台にある乗馬クラブクレイン仙台泉パークタウンで「仙台ふれあい乗馬イベント」を開催しました。
まだまだ、日常を取り戻すことは難しく、日々の生活を送るためにがんばっている仙台のみなさまに、一時でもほっとできる、笑顔になれる場所をご提供出来ればという思いで開催しました。
DSC00457 (2).jpg
オリンピックに出場経験のある選手たちにより、障害競技が行われました!

DSC00460 (2).jpg
露崎選手とエルクによる馬場馬術演技も素敵でした!

DSC00445 (2).jpgDSC00467 (2).jpg
当日は天谷獣医による馬のクイズイベントやクレイン海岸公園の様子を撮影したパネルも展示しておりました。


私は、総合案内所で会場のご案内をしておりました。
ちょうど、会場への出入り口付近になりますので、いらっしゃった皆様のご様子を伺うことができました。


ほんとうにたくさんの方にご来場いただいて、そしてみなさんの笑顔を見ることができ、私自身が笑顔を分けていただいたような気がします。
DSC00444 (2).jpg


今回のイベントは仙台で1日だけでしたが、馬とふれあうことはいつでもできます。

乗馬クラブクレインは全国にありますので、少しほっとしたい、馬にいやされたい、そんなときはお越しくださいませ。馬のあたたかさがきっと伝わることでしょう。

全国の乗馬クラブクレインはこちらからどうぞ。


もう秋がそこまで来ています!cid_03_110918_180741__841SH@softbank_ne.gif

時の経過とともに、みなさまが一日でも早く、日常を取り戻されることを心からお祈りいたします。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

高橋

メニュー