祝!全日本ジュニア馬場馬術大会

みなさまこんにちは、元持です。

7月1日~3日まで行われた全日本ジュニア馬場・馬場パートⅡ。
結果は、良い人もいれば思った通りにいかなかった人もいますが・・・
みんな今までの集大成をみせてくれました。

まずは、小代智貴選手、予選は僅差での1位だったものの、決勝ではぶっちぎりの1位!
日々の努力が実を結び、素晴らしい結果を残してくれました。

小代智貴くん、優勝おめでとう!
20160703.jpg

普段は寡黙で、おとなしい小代くんですが、馬場馬術には積極的です!
競技後には必ずと言っていいほどビデオを見て自分の経路の内容を確認しています。
そんな地道なところがあっての今回の結果ですね。

そんな小代くんを見て私はいつも感心していました。。。が、
どうしても話しかけたくなる私・・
いつも集中してビデオ見てるのに、邪魔してごめんね(笑)

今回の結果は本当に嬉しい限りです♪

中田先生からは下記のようなコメントをいただきました!

「優勝おめでとう!
初日は道路を通った車に驚いて乱れた後を良く持ちこたえました。
2日目は初日1位のプレッシャーに耐えて、守らずに良い演技ができました。
秋には全日本パートⅠ出場をかけて公認競技出場、その後は来年のジュニアに向けてMクラスが中心の練習になります。
今後も良い結果を出せるよう、引き続き頑張りましょう!」

20160703-1.jpg


さぁ、そしてそして・・
次はジュニア選手権決勝で3位の結果を収めてくれた滝澤和希選手。
愛犬のマックスもわざわざ京都から応援に駆けつけてくれました!かわいい(*^。^*)

20160703-2.jpg

いつもお茶目で、愛されキャラの滝澤くん。
音楽に見事に合わせたキュアの演技はお見事でした!
Ustreamでは、音楽が流れないのが残念です。
著作権の関係ですから仕方がないですね・・

キュアの演技は、各競技の中でもとても見どころのある競技です。
ご興味のある方はぜひ、競技場に足を運んでみてくださいね。

そして、今年最後のヤングを3位で飾ってくれたのが宇田川祐美選手。
ヤングの課目は難易度が高く、周りの選手たちのレベルも高い状況の中で表彰台争いができるまで頑張ってくれました。
本当にすごいことです。

20160703-3.jpg

目の当たりにした彼女の馬術に対する真面目さ・・私は、千葉で彼女の練習姿をよく見てきました。
出来るまで練習するひたむきさ、決して馬のせいにはしない精神力の強さ、そして、優勝を狙うという明確な目標を持って日々の練習に取り組んでいました。

優勝には届かなかったかもしれませんが、ずっと練習姿を見てきた私は3位という結果を残してくれたことが嬉しくて、娘を見守る母のような気持ちでした(笑)

今回思った通りにいかなかった選手たちも、
新たに自分の課題を見つけ、それを克服してまた来年に挑んでくれることを願っています。

下記、今回の全日本ジュニア馬場馬術大会の結果です。

20160703-5.jpg

--------------------------------

【1日目予選】

ヤングライダー馬場b術選手権 FEIヤングライダー個人馬場馬術課目2009
4位 宇田川 祐美 

ジュニアライダー馬場馬術選手権 FEIジュニアライダー個人競技馬場馬術課目2009
4位 滝澤 和希
6位 川上 藍
7位 川上 藍
29位 滝澤 和希

ジュニアライダー馬場馬術選手権 JFE馬場馬術競技L1課目2013
1位 小代 智貴
3位 小代 智貴
7位 小田 瑞穂
9位 丸茂 美鈴
10位 丸茂 美鈴
15位 曽我 太一
22位 高沼 咲月


【2日目決勝】

ジュニアライダー馬場馬術選手権 JFE馬場馬術競技L2課目2013
1位 小代 智貴
8位 小田 瑞穂
9位 曽我 太一
13位 丸茂 美鈴


チルドレンライダー馬場馬術選手権
1位 小代 智貴
5位 小田 瑞穂
10位 丸茂 美鈴
11位 曽我 太一


ジュニアライダー馬場馬術選手権 FEI自由演技ジュニアライダー馬場馬術課目2009
5位 滝澤 和希 
18位 川上 藍

ジュニアライダー馬場馬術選手権
3位 滝澤 和希
15位 川上 藍

ヤングライダー馬場馬術選手権 自由演技ヤングライダー馬場馬術課目2009
3位 宇田川 祐美 

ヤングライダー馬場馬術選手権
3位 宇田川 祐美

---------------------------

こうして毎年選手たちの成長ぶりが見れるのはとてもうれしいですね。
11月にはパートⅠが行われます。
皆さま、日々頑張っている選手たちへのご声援、どうぞよろしくお願いいたします!

また、7月23日(土)、20時~21時 BS11チャンネルでヤングライダー馬場馬術選手権の内容が放映されます。

ぜひご覧ください♪

20160703-6.jpg

元持