岩館選手の徒然取材日記

岩館選手の徒然取材日記

こんにちは、高橋です。
年が明けて、まだ2016年と平成28年に慣れていない今日この頃ですが、年明け早々、障害馬術の岩館選手に取材がありました!

1月6日(水)は奈良テレビ「NEXT-輝け!アスリートたち-」の取材、そして1月12日(火)は近鉄ケーブルテレビ「Kパラnext」の生中継でした!
IMGP1957.jpg
1/6は朝5:30頃から撮影を開始、クレインオリンピックパークに着いた頃は、まだ夜が明けていませんでした・・・

IMGP1958.jpg
それでも、朝早くから多くのスタッフが、これがいつもの光景なんですね。


改めてご紹介すると、岩館正彦選手は障害馬術競技に出場している選手で、奈良県天理市にある乗馬クラブクレインオリンピックパークにいます。
普段は会員様のレッスンもしており、競技選手であり、インストラクターでもあります。

IMGP1961.jpg
レッスンの様子を撮影中。

IMGP1967.jpg
撮影ではラフ次元の梅村さんと空さんをレッスン。

先月12月13日に行われた全日本障害PartⅡのダービー競技では、1位、2位、6位と入賞。
1月12日(火)クレイン奈良からの「Kパラnext」生中継では、その時のこともインタビューされていました。
IMGP1971.jpg
リポーターの岩井万実さんと打ち合わせ中の岩館選手

IMGP1978.jpg
最後まで「馬に癒される~」と話していた岩井リポーター。これまでも、いくつかの取材を受けてきた岩館選手、馬術競技の説明も板についてきた感が・・


やはり、馬術競技というと、まだまだ知られていない世界、けど、知れば知るほど面白くなる世界でもあります。馬に乗らなくても、まずは見るだけでもOKですし、乗馬体験であれば、初めての方でも馬に乗ることができます。

ちょっと、興味がわいてきたという方、気軽に体験に行ってみてください。
馬はかわいいですよー。


奈良テレビ「NEXT-輝け!アスリートたち-」は1月23日(土)21:00~放送されます。奈良テレビをご覧になられる方は見てみてください。
また、1月12日(火)の近鉄ケーブルテレビ「Kパラnext」生中継の様子は、KパラnextサイトのUSTREAMからご覧いただけます。(UPに多少時間がかかるかもとのことでした。)


本日は、この辺で。
2016年も、HAPPY乗馬ライフブログから様々な情報をお届けしていきます。

高橋

なかなかやるなぁ・・・どっちが!?

メニュー