まほろばホースショーMiki フォトコンテスト結果について

photocon.png
まほろばホースショーMikiフォトコンテストに応募された皆さま、ありがとうございました。
このたび審査員による審査の結果、入賞作品が決まりましたので、ここに結果を発表いたします。
※写真をクリックすると大きくなります。

saiyusyu.jpg最優秀賞1名:賞金1万円

『スリリングな瞬間』
11111.jpg

清光 静枝(兵庫県加古川市)
寸評:今回の写真のテーマ、まさに"瞬間"を捉えた写真です。水がはじける瞬間、こどもが楽しんでいる瞬間が、この写真に写されていると感じました。

yusyu.jpg優秀賞3名:賞品SDHC32GB

『巧みに乗りこなす瞬間』
1111.jpg

廣田 隆二(兵庫県三木市)
寸評:まさに馬が飛越しようとした瞬間、蓄えた力が放たれる瞬間がとらえられています。飛越する、動きが早い中で、みごとに一瞬を撮影されています。


『夢が見えた瞬間』
111.jpg

森 たいぞー(兵庫県川西市)
寸評:おじいちゃんとお孫さんが競技を見る中、思わず立ち上がった瞬間、馬が障害を飛ぶ姿に子どもが感動している瞬間が感じ取れます。


『心技美ベストな瞬間』
11.jpg

浦上 修(兵庫県三木市)
寸評:幅のある大きな障害を飛ぶ瞬間、馬が首や体を使って一所懸命飛び越えようとしている姿が写されています。

入賞された皆さまには、メールにてご連絡させていただきます。

まほろばホースショーMikiフォトコンテスト事務局

夏休み、宇宙と乗馬を体験!参加者募集7/20まで

rocket.png

この夏休み、ロケット製作と乗馬体験ができる合宿に参加してみませんか?
参加費は無料、中学生・高校生のための未来につながる合宿です。
きっと、3泊4日の合宿で今までとは違う世界を体験できることでしょう。


【募集要項】
3泊4日で小型ロケットの製作を主に行います。4日間ではロケットに関連して天体観測やロケットの仕組みも学びます。また、1日だけ乗馬体験も行い、言葉を話さない馬とのふれあいでは、観察力や想像力を働かせて、馬とのコミュニケーションを学びます。

○内容 ロケットの製作・打ち上げ/星空観望会/乗馬体験(服部緑地乗馬センター)/その他 レクリエーション
○募集人数 先着15名
○募集対象 中学生・高校生 宇宙やロケット・ロボット・機械・IT及び乗馬体験に関心のある者
○参加費 無料 ※保険代837円、集合場所及び解散後の交通費は個人負担となります。
○日時 平成29年8月12日9:00~15日 (15日19:00解散予定)
○集合・解散 JR大阪駅付近 9:00集合 19:00解散予定
○宿泊先 豊中市立青少年自然の家 わっぱる
○その他 記録写真、記録映像等については、ホームページ、報告書
(記録映像を含む)、内にて主催者や協力団体などが使用・配布する場合があります。

ロケット合宿パンフレットはこちら

乗馬クラブクレインは創機システムズと共同で、馬・人・自然をつなぐ活動をしております。
第1段として、2017年5月4日みどりの日に、広域緑化のため、牧草の種を上空から散布しました。その時の様子は動画でご覧いただけます。
rocket2.png