オーストラリア遠征リポート

オーストラリア遠征リポート

こんにちは、高橋です。
以前、このブログでご紹介しました、乗馬クラブクレイン所属の陸上選手、世古 和(のどか)が、
オーストラリアから今シーズン開幕しました。

アメリカから帰ってきて、沖縄で合宿していた世古選手、宮古島の人と環境に癒されながら、
トレーニングに集中できたようです。

--------------
miyako4.jpg
昨年の2月に宮古島で合宿を行った時、島の人はとても暖かく、
自然がとても綺麗で、合宿がしやすい立地や気温から、今年も宮古島で行いました。

陸上競技は、人と競う競技で、試合が近づいてくると、より気も張りつめてしまいますが、
時が止まったように穏やかで、海も日本一綺麗な宮古島で合宿をすると、心の休憩をすることも出来ました!

miyako1.jpg


そして、鹿児島合宿へ・・・

--------------
鹿児島合宿は、バトン練習のみの合宿となりました。
2月ぶりに集まって、さらに本番に近いバトンパス練習を行いました。
オリンピック出場権を目指し、JAPANチーム一丸となり、バトンを繋ぎます。
kagoshima1.jpg

合宿が終わると、そのまま、オーストラリアオープンに出場するため、シドニーに向かいました。

初戦を海外で迎えるのは、初めてでしたが、アメリカでの経験もあり、
普段通りに試合を迎えることが出来ました。

Sydney2.jpg
こんな感じで、クッションに座ってラフなスタイルで観戦することが出来ます。
また、日本とは違う観戦スタイルで、みなさんとても楽しそうです。
走る側としてもとても楽しかったです。

100mの結果は、セミファイナルで1/1000秒差で決勝に進むことは出来ませんでした。
1/1000秒でも着順は決まってしまうので、あともう一段階レベルUPして
4/29広島で行われる、織田記念に向けて頑張りたいと思います。

Sydney3.jpg
夜の試合は、ライトUPされてモチベーションも上がります。
決勝は夜だったので、走ってみたかったです。。。

--------------

4/29は広島での織田記念に臨む世古選手、頑張ってほしいです!

本日はこの辺で、また、リポートが届きましたらご紹介します。

高橋

メニュー