2012年8月10日~15日分

8月15日(水)  
ジュネス

(調教)
低障害飛越まで。

(所感)
明日は取材に伴う飛越も予定されているので、馬の疲労を避ける意味もあり。

ジュエル

(調教)
調馬索作業。

(所感)
駈歩運動を主に。
約20分。


8月14日(火)  振ったり止んだり

ロンドンオリンピックも終わったせいか、
何時もよりのんびりした休日。今回の五輪はここ数回の大会に比べ
私にとって、かなり関心を引かれる対象であった。特に総合競技において。
かといって、だから何をする、何をしなければならないという所まで行きつくものでは、ないけれど...。


8月13日(月)  
ジュネス

(調教)
軽運動。

(所感)
飛越調教に当てたい日でもあるが暑さとの関係もあり。

ジュエル

(調教)
高さ90cmの垂直障害を反復して飛越。

(所感)
助走における口向きは更に向上を期すべく。
鎮静と柔軟に注意しつつ。


8月12日(日)  
ジュネス

(調教)
軽運動。

ジュエル

(調教)
高さ80cmと、100cmの垂直障害を2個飛越を反復して。

(所感)
飛越振りは概ね可。
助走における口向きは幾分進歩ありと見て良いか?


8月11日(土)  
ジュネス

(調教)
軽運動。

ジュエル

(調教)
低障害飛越のみを反復して。

(所感)
昨日、久し振りの本格的な飛越演習だったので。


8月10日(金)  

16日の取材の打合せ。

ジュネス

(調教)
高さ120㎝の垂直障害、高さ110㎝幅120cmのオクサー障害飛越。

(所感)
いい飛越ぶりなので、回数は少なく。
暑さの時期でもあり。

ジュエル

(調教)
高さ90cmのオクサー障害と、高さ80cm、幅100cmのオクサー障害飛越を反復して飛越。

(所感)
2週間ぶりに伸び伸びと飛越調教。
飛越態勢は悪くないが、兼ねてから気になっている口向きの柔軟を更に向上の必要あり。

「2012年8月10日~15日分」続きを読む