去りゆく夏を楽しんで・・大阪夏祭りレポート

去りゆく夏を楽しんで・・大阪夏祭りレポート

暦の上では立秋。
残りわずかな夏を楽しみたいですね。

8/1はクレイン大阪にて、夏祭りが開催されました!
おそらく関西の人で知らない人はいない、と言ってもよいくらい有名な【PL花火大会】が毎年8月1日に行われるのですが、クレイン大阪夏祭りは、この花火大会に合わせて開かれます。

打ち上げ場所となっている富田林市やクレイン大阪のある羽曳野市だけではなく、兵庫県や奈良県の一部からも見ることができる、とても盛大な花火大会です。

クレイン大阪の夏祭りは、スタッフアトラクションからはじまります。
今年は【パ・ド・ドゥ】(2人組みで行う演技披露)と、チーム対抗の障害対決(バーを飛び越えタイムや、ポイントを競う)が行われました。
201808176.jpg
普段はあまりスタッフの騎乗姿や演技を見ていただく事は少ないので、こういった機会にご覧いただけるのは嬉しいです!

201808172.jpg201808173.jpg

沢山の観客の皆様に見守られ、スタッフも馬も真剣なまなざし!?応援ありがとうございました!
201808174.jpg201808175.jpg

夏祭りと言えば、お楽しみの一つ!屋台も沢山並びます。
焼きそば、ねぎ焼き、かき氷、おでんなどの他、ヨーヨーすくいや射的などのお子様向けコーナーもあります。今年は羽曳野地元産のブドウ販売が大人気でした!
201808177.jpg

また、スタッフの出店コーナーだけではなく、会員様の出店コーナーや、クレイン装蹄師による蹄鉄加工作品ブースも登場いたしました。
201808178.jpg201808179.jpg
男性スタッフはクレインオリジナル半被、女性スタッフは浴衣でおもてなしをさせていただきました。
2018081710.jpg2018081711.jpg
2018081712.jpg


そして、今年はちょっとかわったスペシャルゲストが登場!
世界初「モバイル型ロボット電話」。
二足歩行が可能なヒューマノイドロボット【RoBoHon】が遊びに来てくれました。
歌ったり、おどったり、子供たちにも大人気でした!
2018081713.jpg2018081714.jpg
↑お祭りバージョンのRoBoHoN。太鼓の演技をしてくれました。

会員様ともゆっくり話をさせていただいたいたり、レッスンの時とはちがった姿を皆様に見ていただいたいたり。ご家族の方にごあいさつ出来たりと、年に1度のこのお祭りは、そういった意味でもスタッフ達も楽しみなのです。そして、皆様と一緒に綺麗な花火を見ながら、「今年の夏ももう半分すぎたなぁ」「今年も元気に花火を見ることができたな」と少ししみじみ(笑)

2018081715.jpg2018081716.jpg
今年も、綺麗な花火を見ることができました。また来年、クレイン大阪で皆様と夏祭りを楽しむことができる事を願っております。
2018081717.jpg

今月は各地のクレインで夏祭りが開催されます。ぜひお近くのクラブをチェックしてみてください。

8月19日(日)クレイン岡山 17:00~
8月19日(日)クレイン茨城 15:00~
8月19日 (日)HAS浜松乗馬クラブ(静岡)17:30~
8月26日(日)SRC狭山乗馬センター(埼玉)8:30~

Written by Okanami

メニュー