「戦火の馬」本日、公開!

こんにちは。前田です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、さっそくですが本日は何の日かご存知でしょうか?

そうです!!
映画「戦火の馬」公開初日です!!

楽しみにしていた方にとっては待ちに待った日ですねkirakira.gif

DM-AC-00047.jpg_cmyk.jpg
映画については以前のブログをご覧ください。


ちなみに、「新作映画って土曜日からじゃないの?」って思っている方もいるかもしれませんが、基本的に映画公開日は配給会社の意向で決定されます。

最近は本場ハリウッドで金曜公開が一般的になってきており、日本もそれに併せて日米同時公開などが増えてきました。

いろいろ大人の事情もあったりするのですが・・・

さて、この「戦火の馬」は先日のアカデミー賞の発表で、惜しくもタイトルを逃してしまいました・・・(涙)

それでも大きな舞台で競い合えるほど素晴らしい作品であることは間違いないです!
(映画を見てきた僕が言うので間違いありません!)

スケールの大きい映画です。ぜひ、映画館でご覧になって下さい。
上映劇場等は「戦火の馬」公式サイトをご覧ください。


戦争というあらがうことのできない状況の中で、"希望"を持ち、前に走り続けた馬ジョーイ。
ジョーイがもたらす感動は、私たちにも「希望を持たなければ」と思わせてくれるでしょう。
映画を観たあとは、きっとこころが軽くなるような、あたたかくなるような感じです。


馬にあいたくなったら、乗馬クラブクレインへお越し下さい。初心者の方もOKです!
いつでも皆さまのお越しをお待ちしております。


以上、前田でした。