5月4日(木)、みどりの日に能勢町で"緑化ロケット"を打ち上げ 

rocket.jpg

5月4日「みどりの日」に、株式会社乗馬クラブクレインは、牧草の種とともに馬のぬいぐるみが同乗した小型ロケット『ペガサス1号』を打ち上げ、緑化実験を行います。

ペガサス1号は全長約2000mm 直径150mm 重さ約9kg の小型ロケットで、打上後は高度約250mまで上昇し、上空より牧草の種を散布するといった広域緑化の実験を行います。
ロケットには乗馬クラブクレインのマスコットキャラクター(クレ吉)が同乗し、ロケットが動作する様子を撮影します。

今後、第2弾として中高生を対象とした、青少年の心を育む乗馬体験と宇宙科学を学ぶMyロケット製作、打ち上げを検討しています。さらに当社としては、このように小型ロケットの打ち上げ実験を今後も重ね、近い将来、牧草を燃料化し緑化につなげる取り組みも行っていきたいと考えています。

当日は打上げの様子をご見学いただけます。ご希望の方は乗馬クラブクレイン 広報担当までご連絡ください。
乗馬クラブクレイン本社 TEL 072-362-3241 広報担当まで

開催日時:2017年5月4日(木) 14:00~
       ※打上げ前の規制があります。13:30までにご集合ください。
開催場所:大阪府豊能郡能勢町天王737付近グラウンド
そ の 他:①見学自由 ②少雨決行
協 力:株式会社創機システムズ