トップへ » 事業所一覧 » 乗馬クラブ クレイン湯布院 » クラブを知ろう
乗馬クラブ クレイン湯布院のごあいさつ
乗馬クラブクレイン湯布院は、大分県由布市湯布院にあり、近くには由布岳や別府湾など山や海の景色に恵まれた場所にあります。近くには温泉も多数あり、観光名所としても有名です。
クラブには馬が約45頭、会員数は約760名と大分県では最大級の乗馬クラブとなっています。
当クラブへは大分県では由布市、別府市、大分市、玖珠郡、速見郡、宇佐市など幅広いエリアから、お越しいただいています。福岡から高速バスでお越しの方や佐賀県、山口県下関市からいらっしゃる方も多いです。
電車でお越しの方には、久大本線湯布院駅又は日豊本線別府駅から送迎(要予約)を行っております。
クレイン湯布院では「野外騎乗(外乗)」を目指して、乗馬を取り組まれる会員さんが多数おられます。
湯布院の大自然の中で心身ともにリフレッシュし、癒しのひと時をお過ごし下さい。
クレイン乗馬学校 生徒募集中!
乗馬クラブ クレイン湯布院からのおしらせ
クレイン湯布院の最新情報をご紹介いたします。
イベント紹介や季節商品の紹介、アルバイト募集などの情報を随時更新いたします。
商品料金を「総額表示」に変更いたしました。
これまで、「商品料金」と「装具レンタル・保険料金」を分けてご案内しておりました。しかし、この表記では最終的にいくら支払えばよいのか分かりにくく、大変ご不便をおかけしていたことと思います。
今回、総額表示へ表記変更させていただいたことにより、下記の表記となりますので、ご確認ください。
【今まで】
体験乗馬1回コース3,675円+装具レンタル・保険1,250円
【これから】(2010年6月16日より運用)
体験乗馬1回コース 総額4,925円
⇒装具レンタル・保険料金を全て含んだ価格となります。
これにより、最終支払価格が一目瞭然となり、これまでの価格表示による煩わしさの解消を目指します。
乗馬クラブ クレイン湯布院の施設紹介
クレイン湯布院全景
素晴らしい環境の中で馬に乗っていただきます。
インドア
悪天候時でも乗馬できる室内練習場完備。
クラブハウス内
レッスン後にくつろいでいただける喫茶コーナー。
洗い場
馬の準備や、お世話をする洗い場。
乗馬クラブ クレイン湯布院のスタッフ紹介
乗馬の入門編をご案内いたします。全く初めての方でも大丈夫!どんなことでも尋ね下さい。
湯布院事業所で初めて乗馬をされる皆様へ
こんにちは。クレイン湯布院のスクール担当、和田航一郎です。乗馬は老若男女問わず楽しめるスポーツです。運動神経もあまり関係ありません。運動が苦手、動物が苦手、でも一度はチャレンジしてみたい。そんな皆様の気持ちを大切に「乗馬を始めて良かった!」と言っていただけるように頑張ります!不安なことがあれば、すぐ私たちスタッフにお声かけください。皆様の乗馬ライフの始まりを私たちがサポート出来る日を楽しみにしています。
乗馬クラブ クレイン湯布院のお馬さん紹介
クレタケ安定感抜群のクレタケは初心者の人気者!
キングガイアオーストラリア生まれの男の子。元競走馬のサラブレットです。
乗馬クラブ クレイン湯布院へのお問い合わせ

トップへ » 事業所一覧 » 乗馬クラブ クレイン湯布院 » クラブを知ろう












