2011年9月30日~10月2日分

10月2日(日)  
ジュネス

(調教)
軽運動のみ。

(所感)
口向きの調整を主に。
午後のカドリール発表会2鞍。
まずは無事に終わって良かった。

ジュエル

(調教)
90cmの垂直障害飛越。

(所感)
助走の口向きに注意。

カドリールって?

カドリールとは、19世紀頃にフランスで生まれたダンスの事を言います。
通常、4組がスクエアになって踊る変幻自在の動きのあるダンスの事を指します。
基本は4の倍数で構成され、同時に別々の方向に進んだり、パートナーが変わったりと複雑な動きを、曲に合わせて行います。

服部緑地乗馬センターでは春と秋の2回、カドリール発表会の場を設けています。
経路を考えたり、曲を選んだりと時間はかかりますが衣装を決めたりしながら、チームが団結し完成度が高くなっていきます。
また、経路も自分たちで考え好きな図形や運動を取り入れる事が出来ます。
今年は、7チームがエントリーされ、障害を飛ぶチーム、大人数で参加のチームなどそれぞれがオリジナルの曲、衣装で発表があり、たくさんの観客の方も来られて大成功でした。

カドリール発表会の様子。
ジュネス号参加のチーム
クラブハウスにはたくさんの応援の方が来られてました。
20111002_05.jpg
20111002_01.jpg
20111002_02.jpg
20111002_03.jpg
20111002_04.jpg


10月1日(土)  
ジュネス

(調教)
軽運動。

(所感)
ゆっくり歩きまわる。
明日午後はカドリール発表会にも2鞍出るはずなので、今日は軽く。

ジュエル

(調教)
90cmまでのオクサー障害
反復して飛越。

(所感)
体力は回復した模様。

垂直障害に比べると矢張り、踏み切りが気になるのか時々ハミに出る。


9月鞍数 52鞍  累計鞍数52,618鞍
9月30日(金)  
ジュネス

(調教)
110cm以下のオクサー障害。

(所感)
時間の関係もあり、高さ・幅100cmまで。

ジュエル

(調教)
軽く駈歩輪乗りまで。

(所感)
昨日の疲労感は消えていて一安心。

PageTop