オススメ!馬映画 file.1『レーシング・ストライプス』

オススメ!馬映画 file.1『レーシング・ストライプス』

こんにちは、岡南です。
今回は週末楽しめる馬!?が登場する映画のご紹介です。

「オススメ!馬映画」では、馬好きな方はもちろんのこと、見たら馬が好きになってしまう!そんな映画をご紹介していきたいと思います。
20180119-1.jpg
画像:映画.com

file.1は『レーシング・ストライプス(2005年)』馬は馬でも、シマウマが主人公の物語!
「どんな馬映画を紹介しよう?」と、今まで見た映画を思い返した時、私が一番に思いついた映画です。

サーカス団に置いてきぼりにされたシマウマの赤ちゃん、優しい農場主に引き取られ、ストライプスと名付けられました。彼は自分を変わった馬だと思いこんでいて、夢は「レースに勝つこと!」そんなストライプスが、夢に向かって運命を切り開いていく、笑いを織り交ぜた奇跡の物語です。

【ポイント①】動物好きにはたまらない!キュートでコミカルな動物大集合!
主人公のシマウマは勿論のこと、シェトランドポニー、サラブレッド、ペリカン、ヤギ、犬、鶏等、様々な動物が登場します。それぞれ個性が強すぎて(笑)シュールなセリフ回しにも注目です!

【ポイント②】シマウマの魅力全開!天才登場?
映画では赤ちゃんのころから、大人になるまで10頭のシマウマたちが使われているそうです。フワフワの質感、お茶目なしぐさ、かわいさ全開のシマウマに私は魅了されっぱなしでした!
騎乗はもとより、なによりも非常に調教が難しいとされるシマウマたちを、ここまで名役者に育て上げた努力、技術力、チームワークに称賛!

【ポイント③】字幕版・日本語吹き替え版共に、豪華な声優陣!
字幕版声優陣はフランキー・ムニッズ、ダスティン・ホフマン、ウーピー・ゴールドバーグが演じます。吹き替え版ではストライプス役を田中麗奈、他にも三宅裕司、柳沢信吾やグッチ雄三等、バラエティに富んだキャスティングとなっています。

【ポイント④】競馬好きさんにも!アメリカ競馬の雰囲気を楽しもう
'アメリカ競馬の雰囲気がそのまま味わえた。実際のアメリカ競馬場も本当にああいう感じです'(by 武幸四郎)
◇引用:レーシング・ストライプス公式パンフレットより
武幸四郎お墨付きの、本場の雰囲気をあじわうことができるようです。レースシーン、ストライプスに騎乗するチャニングの乗馬技術にも注目ですね!

大人もこどもも楽しむ事ができ、見終わった後は壮快感と、ほっこり温かい気持ちになります。よろしければ、週末お楽しみください。

Written by Okanami

メニュー