クレイン障害チームがアンパンマンとその仲間たちに!?

クレイン障害チームがアンパンマンとその仲間たちに!?

前回に続き、障害馬術取材チームより
ゴールデンウィークに行われた「JRAホースショー」についてお届けします!

"ホースショー"というだけあり、様々な品種の馬が目の前を通り触れ合うことができたり、
馬の芸をみることができたりと来場者を楽しませるイベントが盛りだくさんでした。
horseshow3-1.jpghorseshow3-2.jpg
写真左は、馬に乗らずにロングレーンと呼ばれる手綱だけで馬に合図を送り、馬を動かしています。
horseshow3-3.jpghorseshow3-4.jpg
左と右の馬は同じく白いですが、品種が違います。左は人間の腰くらいの高さのミニチュアホースです。

そんな中でも障害馬術競技に出場している選手たちが"仮装"して出場する
チーム対抗は一際盛り上がっていました。

そのチーム対抗で、三連覇のかかったクレインチームはアンパンマンとその仲間たちになり登場!

horseshow3-5.jpghorseshow3-6.jpg
※写真:(左)アンパンマンがコキンちゃんに攻撃されてる??(右)コキンちゃんはファンサービスがいいですね♪

horseshow3-7.jpghorseshow3-8.jpg
※写真:今日のアンパンマンはちょっと主張が弱い??どの写真も誰かに隠れています(笑)

horseshow3-9.jpg
※写真:(左)ドキンちゃんとコキンちゃんはやっぱり仲良し★
horseshow3-10.jpghorseshow3-11.jpg
※写真:(左)「辛さ100倍、カレーパンマン!」は颯爽と歩く姿がカッコイイですね!(右)紳士気取りでキザな性格のしょくぱんまん。
女の子たちから大人気で写真撮影に応じる姿もキマっていました!

...と、ここまでだと、ただの仮装で終わってしまうのですが
障害馬術競技なので、もちろん馬と共に障害物をジャンプします!でも誰が...?

そう、忘れてはいけない主要メンバーの
「ジャムおじさん」「バタコさん」「めいけんチーズ」です

horseshow3-12.jpghorseshow3-13.jpg
※写真:(左)メインアリーナを真剣な表情で見つめる3人(右)出場前の打ち合わせは念入りに

アンパンマンたちがファンサービスをしている最中も
(写真には写っていませんが)この3人(2人プラス1匹?)は黙々とコースの下見をしていました。

horseshow3-14.jpghorseshow3-15.jpg
そして三連覇の偉業?を達成するため、直前まで待機馬場で練習☆

horseshow3-16.jpg
上の写真をよ~くみてみると、馬までアンパンマンの仮面をかぶっていますね!
この徹底したこだわりっぷりはさすがです!

horseshow3-17.jpg
そして、仲間に見守られながら、いよいよ競技開始!!


馬事公苑が定めたローカルルールが適用され、1チーム3人馬でコースに設置された
障害物を順番に飛び、一番タイムの早いチームが優勝となります。
(過失は全て秒数に換算されます)

horseshow3-18.jpghorseshow3-19.jpg
※写真:(左)軽快に走り出すジャムおじさん、(右)なんて凛々しい姿のめいけんチーズ!
 バタコさんだけが写真に収められず。。。ごめんなさい。


そして結果は...3位入賞でした!惜しくも三連覇ならず。

...が!チーム対抗には「ベストドレッサー賞」も設けられており
ミニオンズやauのCMに登場する桃太郎・浦島太郎・金太郎などに仮装した
他のチームをおさえ、95点という高得点で見事1位に輝きました~♪

horseshow3-20.jpg
仮装では3連覇達成です☆☆☆

選手やグルームの方々、会員の皆様に協力いただき
手作りで用意したというこの衣装。

どれくらいの時間を要したのでしょうか...。
細部までこだわり、一切の妥協を許さないあたりがクレインぽいですね。

「それで結局どのキャラクターがどの選手なの!?」と気になる方もいるかもしれませんが
それは子どもたちの夢を壊さないためにも「ヒ・ミ・ツ」ということで(笑)


次回ブログでは、最終日の競技結果についてお届けします♪

メニュー