馬場部門強化合宿第二弾!

馬場部門強化合宿第二弾!

こんにちは、元持です。


合宿2日目に入りました。
今日は選手たちの練習以外にもメインイベントがあります。

今回、『3級審判員資格取得コース』を
ご受講いただいた方たちの中から希望者を募り、
選手たちの演技の審判をやっていただくのです!

選手たちは朝から念入りに練習を行っています。


練習.jpgのサムネール画像

馬場運動は、馬に求めることが多い種目です。

それは馬にとっても簡単なことではないのですが、
選手の要求に一生懸命応えようとしてくれます。


良い演技をするためには、
馬の、選手への信頼度はとても重要な要素の一つとなります。


P4021793.JPGのサムネール画像のサムネール画像

下記写真、わかりますか?

馬も一生懸命全身を使って運動すると、
このように頸やお尻、おなか周りの血管が浮いて見えるのです!


血管.jpgのサムネール画像

さてさて、練習も一息ついたところで・・
お昼ごはんを食べて、ちょっと休憩。。

みんなで団欒の時間です♪・・

団欒.jpgのサムネール画像

そして・・さぁ!
午後からはついに、審判員の方たちが来られます。


選手たちの出場課目と出番表が貼りだされました、
かなり本格的です・・

P4021440.JPGのサムネール画像のサムネール画像


選手たちがそれぞれの時間を過ごしている間に・・
インドア馬場では審判員の方々が集まられつつあります。

今回は兵庫県三木での実施でしたが、
遠い関東からお越しくださった方もおられました!

わざわざありがとうございました。

まずは、瀬理町先生からのご挨拶があります。


P4021796.JPGのサムネール画像


そして選手たちの演技が始まります・・
審判員の方々も真剣です。


選手.jpgのサムネール画像

今回の合宿は審判員の方が来られるという始めての試みもあり、
選手たちも緊張感に満ちた2日目を過ごしたようです。

馬場合宿は基本的に年4回実施されており、
普段調教している馬の成長度合を確認する場でもあります。
また、みんなで集まることによって、他の選手たちを見る機会ができ
良い刺激になります。

ジュニアの選手たちも、昨年の夏から随分と乗り方が変わっていて
私もビックリしました!

日々の努力というのは本当にすごいものですね。


JR.jpg


この合宿を通して、
選手たちはまた新たなことを学び、各事業所に帰っていきます。

次の合宿は夏です!

新たな成長を願って、
クレイン馬場部をみんなで応援していきましょう♪

これからの彼らにぜひご期待ください!

P4023295.JPGのサムネール画像

元持

メニュー