ジュニアカデットメンバー2015!初人馬ペアで競技開始です

ジュニアカデットメンバー2015!初人馬ペアで競技開始です

みなさまお久しぶりです。

以前馬場競技のブログを書かせていただいておりました元持です。
覚えていただいていますでしょうか・・

あのブログを書いてからすでに半年近く・・・そう、もう春になってしまいました・・・

がっ!、これからは頻度良く書かせていただきたいと思いますので
みなさま、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。


P1000934.JPGのサムネール画像

さて今回は、『ジュニアカデット』というチームについて
お話させていただきます。

「ジュニアカデットってな~に?」って思われる方、多いかもしれません、
あまり耳にすることはありませんよね。

簡単に説明すると、全日本ジュニア馬場馬術大会の制覇を目的と
した選抜チームのことです。

そのチームに入るためには、いろいろな条件を満たしていなければいけません。
もし興味のある方がおられましたら、詳細は各事業所に確認してみてくださいね。
あっ!カデットは、ジュニア限定ですよ(笑

みんな仲良さそうですね~

カデット集合.jpg

カデットのメンバーに選抜された人たちは1年を通して馬匹とペアを組み、
その選定された馬匹で練習を重ね、全日本ジュニアを目指す、というわけです。

ペアを組むにあたっては、クレインの馬場部門が開催するジュニア合宿の場で
人馬のマッチングを行い確定していきます。

無題.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


今はもう3月・・
そう!もうすでに、今年全日本を目指すカデット人馬が確定しつつあります。

一足先に人馬が確定しているメンバーは、
新人馬のペアで3月7日~8日にかけて開催された
【ひょうごスプリングホースショー】に出場いたしました!

3.jpgのサムネール画像

上記写真は、ひょうごスプリングホースショーに出場したメンバーです。
※下記、個人でご紹介していきます。


スノーダンサーと江頭香蓮選手

江頭選手.jpgのサムネール画像


ジェネラスと滝澤和希選手

滝澤選手.jpg

ベストフェアリーと木下遼選手

木下選手.jpg

ファンタベジャールと日樫萌希選手

日樫選手.jpg

新しいペアでの競技出場・・

1日目は選手たちも緊張気味でしたが、
2日目は前日のミスをうまく修正して乗ることができ、
日樫選手はS2課目で見事優勝いたしました!パチパチ~拍手♪


ひょうごスプリングホースショーに出なかったカデットメンバーも、
今後はいろんな競技に出場していきます。

今回ご紹介できなかったメンバーは
次回以降で随時ご紹介していきますね♪

彼ら選手たちの全日本制覇に向けての挑戦は始まったばかり。
みなさん、これから始まる彼らの競技生活を
ぜひ一緒に応援していきましょう~!

頑張れっ!カデットチーム!


thumb_003dressage_m002.png


次回はカデットチームの選手たちの素顔と練習風景をお送りしたいと思います。

乞うご期待♪

uma.jpg

元持 真麻

メニュー