乗馬を始めるならいつ?

乗馬を始めるならいつ?

こんにちは。高橋です。
初夏の風を感じるクレイン茨城からお届けします。

DSC00292.jpg
なでしこが咲いてました。花言葉は「純粋な愛」だそうです。

この間のロイヤルウエディング、みなさんはご覧になりましたか?
とても素敵でしたね。
やはり馬を愛する私としては、こんなときでも馬に目がいってしまいます。

馬車に沿って隊列を組んで行進していた騎兵隊。
きりりとしてかっこよかったです。
少なからず、みなさんも 「あっ。かっこいい。」 と思われたのではないでしょうか?


そうなんです!
馬に乗れるってかっこいいんです!


「まさか私が・・・乗れるわけないよな~」

なんて思っているあなた、一度お試しください!
きっと、世界が広がります。
(大学生のとき世界が広がった私はそのまま乗馬の世界に・・・)

DSC00291.jpg
馬たちあげるにんじんの芽がのびてきました。にょきにょきっ


実は乗馬は子供も大人も楽しめるスポーツ。
楽しみながら体を動かすことができます。
もちろん馬からもらえる"心の癒し"もあります。


最近では50代、60代の方が乗馬を始めています。
みなさん、「やってみたい!」と思ったその時に乗馬を始められました。

そうです。
ちょっと興味がわいたときに、足をのばすならぬ思いをのばしてみてはいかがでしょうか。
きっと世界が広がることでしょう。


乗馬クラブクレインでは様々なコースをご用意しています。
お近くのクラブのページでコースをご覧ください。
(50歳からの乗馬入門や小中学生の子供乗馬などあります)


クラブはこちらからお選びください。

乗馬クラブクレインサイトはこちらからどうぞ。


みなさまのお越しをお待ちしております。

高橋

メニュー