3日間で乗馬ライセンス取得にチャレンジ!

3日間で乗馬ライセンス取得にチャレンジ!

こんにちは。高橋です。
快晴のクレイン茨城からお届けします。

DSC00280.jpg
晴れているとタンポポもうれしそうに咲いている感じがします


いよいよGWに突入ですね (^ ^)/
今年のGWはほぼ晴れの予報のようです。

お仕事の方もいらっしゃると思いますが、がんばってくださいね。
(私もお仕事です・・・)

ところで、みなさんは"乗馬ライセンス"なるものをご存知ですか?
(社)全国乗馬倶楽部振興協会が認定する国内共通の乗馬ライセンスになります。
1級~5級まであり、筆記と実技のテストに合格するとライセンスカードが発行されます。
license_pct02.png
5級が一番やさしい内容になります。


どうですか?
少し興味わきました?
まだですよね。


乗馬ライセンスは乗馬技術を証明するものになりますが、クレインではこんなことができます。

pro_2-3.jpg
恵那外乗プロムナードコース
5級レベルで参加できます。

chiri_04-04.jpg
金沢外乗内灘コース
4級レベルで参加できます。


外乗は馬場から外に出て自然のコースを馬で歩いたり、走ったりして楽しみます。
私も、クレイン恵那、クレイン金沢、クレイン湯布院で外乗しました。

もう、ほんっっとに気持ちいいです。
外乗は最高です!
みなさまにもぜひオススメしたいです!


ちょっと興味がわいてきました?


実は、この乗馬ライセンス5級は初めてでもチャレンジできるライセンス。
乗馬クラブクレインでは3日間のスケジュールで実施しています。
年間を通じてスケジュールを設定しています。


お休みの日は何をしようかな~


と思ったら乗馬ライセンス5級取得にチャレンジしてみてはいかがですか?
ライセンスに興味がわいた方はこちらからどうぞ。

他にも様々なコースをご用意してみなさまをお待ちしております。
クレインWEBへ


それではみなさん良い休日をお過ごしください。

高橋

メニュー