総合馬術団体 金メダル!

最近、広州アジア大会の話題で持ち切りですねー。
今年は、日本の金メダル獲得数も多いとか...。


そんな中、クレイン所属選手も金メダルを獲得したという吉報がっ!


asia_cup2010_web.jpg
金メダル獲得後、ウイニングランをしている選手たち
(写真左から、根岸(東武)・大岩選手・弓良(東京)・佐藤選手)


2010年11月20日(土)。
総合馬術の団体で金メダルを日本チームが獲得いたしました!

日本チームの監督はクレインの岩谷一裕。

日本チーム5名のうちの2名は同じくクレインの根岸淳(東武乗馬クラブ&クレイン)、
弓良隆行(乗馬クラブクレイン東京)でした。


皆様、温かいご声援をいただき、どうもありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

Written by Kusumoto

手ぶらで参加出来る、1日乗馬体験をご希望の方は、こちらから。
クレインWEBへ

紅葉の秋、乗馬の秋!

すっかり寒くなってきましたね。
周りの木々も少しずつ色づき始めてきました。

まさに「紅葉の秋」です。
クレイン京都では、今、紅葉が真っ盛りでとてもキレイですよ!

紅葉の下、秋の涼やかな風を切りながら
颯爽と走るのは本当に気持ちがいいのです。


momiji.jpg


一度、こんな環境下で乗馬をしたら、
ハマってしまう方も多いことでしょうね。

今の時期の乗馬はオススメですよ!


Written by Kusumoto

手ぶらで参加出来る、1日乗馬体験をご希望の方は、こちらから。
クレインWEBへ

11月22日「いい夫婦の日」

1年の中で語呂合わせの日って多いですよね。

3月 9日 ありがとうの日(サンキュー)

4月22日 よい夫婦の日

5月30日 ゴミゼロの日

9月 9日 救急の日

............

そして、

11月も語呂合わせの日がやってきます!!


それは、

11月22日 いい夫婦の日

です!


クレインでも「いい夫婦」の日にちなんだ乗馬体験コースを
実施しているクラブもありますので、ご興味のある方はぜひどうぞ♪


course029.png


【いい夫婦の日 乗馬体験コース 実施クラブ】

乗馬クラブ クレイン千葉

乗馬クラブ クレイン茨城

東武乗馬クラブ&クレイン


いい夫婦の日は、
夫婦で仲良く乗馬をして気持ちよく汗を流すのもいいですよ!


ちなみに、
「理想の夫婦だと思う有名人夫婦は?」という
明治安田生命が2009年11月20日に実施したアンケートによると

1位 三浦知和・山口百恵 夫妻

2位 江口洋介・森高千里 夫妻

3位 木梨憲武・安田成美 夫妻

となっていました。


水嶋ヒロと絢香夫妻も6位にランクインしていましたよ。
今年もう一度アンケートを取ると一気に順位が上がりそうですね。

Written by Kusumoto

手ぶらで参加出来る、1日乗馬体験をご希望の方は、こちらから。
クレインWEBへ